はじめまして、さとしです!

f:id:satoshi-business:20210819085445j:plain

 

はじめまして、『さとし』といいます!

誰なの?

と思われる方が多いと思いますので簡単に自己紹介させていただきますね!

 

~もくじ~

 

◎自己紹介

僕は現在、26歳で

セラピストの仕事をしています。

 

”セラピスト”

と聞いてどんな仕事か想像がつきますか?

 

 

セラピストとは、人を癒やすことで社会貢献できる仕事ですが、体力仕事であったり拘束時間が比較的長いなどハードな面もあります。 近年は男女ともに労働や家事育児など多くのことをこなす人が多く、癒やしを求める人も多いでしょう。 そのため、健やかな心身をサポートするセラピストの需要は高まっています。 体の疲れを癒やすボディセラピストやリラクゼーションセラピストだけではなく、心のケアに特化したメンタルセラピストの活躍の場も増えていくでしょう。 セラピストの働き方は多様であり、非正規雇用が多い傾向にあります。 アルバイトや業務委託などが多く、安定した収入を得るにはスキルを磨いてリピーターを増やす必要があるようです。

 

ここで書かれている言葉でいうと

僕はリラクゼーションセラピストですね。

体の疲れを癒すことをメインで行っています。

今後、気が向いた時にセラピストの記事を書きますね!

 

ひとまず、自己紹介の続きをしていきますね。

 

 

ブログを開設した目的

 

f:id:satoshi-business:20210819090144j:plain

 

会社員って悩みが多いですよね

毎日時間は奪われ、働く場所も決まっていて

人間関係にも悩まされる

なのに、給料は少ない。。。

 

僕の雇用形態は業務委託なので、多くの人の正社員とは

雇用の形態が違いますが、やはり悩みは多いものです。

業務委託は働く時間は自由に決められるのですが給料面は能力によって

かなりの差が生まれます。

そのため、僕は現在収入が辛かったりします。。。

 

 

せっかくブログを読んで頂いている人には申し訳ありませんが

1つのお金稼ぎとしてブログを始めました。

以前にも何度か経験はしているのですが挫折の繰り返しからの再始動です。

 

 

でも、まだ26歳なので若いと思わるかもしれませんが

経験はいろいろとしている方だと思うので

1つでも皆さんの役に立てる情報を提供できればと思い書き始めました。

 

 

 

 

◎過去の僕を紹介

 

f:id:satoshi-business:20210819181322j:plain



 

高校を卒業後、就職

僕は頭が悪く、卒業した高校の偏差値は39

頭が悪かったため、就職は肉体労働しかないと思い

土工作業員として就職

 

 

しかし、上司からのパワハラに悩まされ転職

転職先は工場での肉体労働

毎日、異常なまでの疲労

労働時間は長く、休みは少ない

 

 

工場勤務が辛すぎて転職

当時、服が好きだったことからアパレルに就職

しかし、スタッフに暴力を振るわれ退社

 

 

他にも、引っ越しの仕事をしてみたり、介護の仕事をしてみたり

いろんな仕事をしてきました

でも、最終的に行き着いたのが結局

工場勤務の肉体労働。

 

 

そこから、鬱病を患ってしまい

大きな音に恐怖を感じるようになり工場を退社。

そのあと、興味のあったセラピストの業界に転職。

 

今後、「鬱病」の記事も書きますね。

 

 

◎ビジネスを少し経験

 

f:id:satoshi-business:20210819091434j:plain

 

最初、ビジネスに興味を持ったのは

まだ工場勤務の時でした

 

 

このまま一生この仕事をしていくのだろうか

と不安になった時期に偶然立ち寄った本屋で自己啓発書に出会う

そこには

 

「あなたの人生なのだから自由に生きていい」

 

というようなことが書かれていました。

 

 

そこで、いろいろ調べてみると

「ブログがいいんじゃないかな」と思い独学で開始

しかし、2ヶ月ほど継続してみても収益は0円

やっぱり、僕には無理なんだと思い挫折。

 

 

Twitterをいじっていた時に、ある人に声を掛けられ

「情報販売」のビジネスも経験しています。

いまは手を引きましたけどね。

 

 

 

◎まとめ

 

意外といろんなことに手を出してきているので

皆さんに役立つ情報を提供していきたいを思いますので

今後ともよろしくお願いします。

 

 

僕のブログが辛い日常からあなたを救出し

幸せな日々を送るきっかけになれば幸いです!